zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ポーセリンドールとハンプティダンプティ

遊んでます・・・ポーセリンドール!
土台から作っています、オールビスクなのです(*^_^*)

ポーセリンドールさんたち、私にとっては新作ではないけれど、
お披露目としては新作デヴューになるかも?

新作、たまごのオジサン、お気に入り
ほっそぉ〜いおみ足が折れやすくて多くは作れなそうです
豪快な笑顔が存在感あるよねぇ〜
オジサンが座ってるキノコもビスクなの
あれ?キノコに座ってたのはムカデだったかな
どぉするのぉ〜?という女子の表情が良いと思う

チルチルミチルが青い鳥を探しに出かけたらアリスの森に迷い込んじゃった!

オーバルベースの使い方は迷っていました
穴をあけるとビスク焼成(1200℃)で歪むので・・・見た目に反して難しい

お人形は外せるようになっていますが
用途で貼り付けていただいても良いと思います

お花とトッツちゃんのほうはすべて貼り付けてあります
写真では見えづらいけど、ベースはたまごオジサンたちのものと同じです(装飾も)

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで