zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ただいま!

スイスへ行ってきました

昨年行く予定でしたが
都合によりキャンセルになり残念に思っていましたが、
昨年は同時期(7月)は雨ばかりで何もみえなかったと
聞いているので、今年はヨーロッパへ熱波到来の異常気象ゆえ
暑かったけれど青天が続き、スイスは2〜4回目という
リベンジ組が多い中、その方々や添乗員曰く、「奇跡のような」
7泊9日間を過ごすことが出来ました

ツェルマット(1620m)から
トンネル内高速ケーブルカーで登ったスネガパラダイス(2288m)
を早朝(4時半〜)ハイキングをして収められた一枚です

朝陽に染まるマッターホルン(4478m)
風もなくライゼー湖に逆さマッターホルンも綺麗に映りました

日の出前はこんな感じ
空がうっすらピンクでこちらもキレイです


        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで