zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ゴルナーグラート展望台

ゴルナーグラート展望台(3089m)へ
マッターホルンをのぞむ

ゴルナーグラート・モンテローザ鉄道に乗ってツェルマットから約40分
こちらの登山列車の最急勾配は200パーミル箱根登山鉄道の2.5倍です
(鉄情報はちょくちょく差しこんでます!笑)

2815mのローテンボーデンで山岳ガイドさん付きハイキング
定番のリッフェルゼーからの景色だけじゃない穴場スポットも連れて行ってくださった♪

わたすげ群生!これが見たかったので嬉しかった(*^_^*)

野生マーモットはその辺で普通に生活していて
時々姿を見せてくれる

そしてその日の夜のホテルのお部屋からの眺め

今年はマッターホルン初登頂150周年のため、その記念行事の一環で
登頂時のルートをライトアップしていました、とても感動的でした
(尾根にライトが転々と、見えますか・・・?)

          • -

ショッピングカートはこちら(ただいま完売御礼、感謝申し上げます!)

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで