zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

スイスのチョコレート

絶景と電車の写真ばかりで退屈かと
思いますので、お買い物など

zは食にあまり興味が無いので、食べ物の写真は撮ってないのですが
オットは良く撮ってました、海外旅行は食が・・・と思ってる方には
スイスはおすすめなのかも?でも200mlのジュースでもお店で飲めば
1,000円弱するのでどうなのかなぁと主婦目線では思うのでした

zは空き時間にはチョコレートばかり食べてましたヨ

Laderachの量り売りチョコレート、もちろん1つから買えるので
(何しろ物価高なので大事に)
中に生っぽいメレンゲが入ったものが美味しくて
現在は一番近いブティックがソウルにあるみたいですけど・・

3000m級のお山でもホットチョコレート
これはミロみたいなものだけど、たぶん一番ポピュラーなのかな?
ミルクが本当に美味しいので何でもいける


(スイスのお山のカフェで撮った唯一の食の写真)

お買い物はチョコレートばかりで、coopでペレット、
老舗のSprungliではヘーゼルナッツのクリームを
(他にハーブソルトやらワイン、チーズ・・・)

濃厚で美味しいシュプリングリ
スイス国内にしか店舗が無いのですって・・・
ネット注文で日本でも届けてもらえるみたいだけど
送料がいかほどか

あれこれお味見希望される方は早めに我が家へお越しください(笑

z、人形の材料以外は物欲が無いもので
スイスに欲しいものは無いかもなぁと思っていましたが
Victorinoxで日本未発売の手芸用ハサミががあったので
自分用にはこれでもう大満足(*^_^*)

        • -

ショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中でございます)

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで