zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

オーバーラント三山(アイガー・メンヒ・ユングフラウ)

グリンデルワルドからユングフラウ鉄道ユングフラウヨッホ(3454m)へ
アイガーとメンヒの堅い岩盤の中を走る鉄道ですが
途中まで見ることができる風景もこれぞスイス

スフィンクス展望台(3573m)

寝不足だったのでガクガクして頭痛が出てきたので
このさらに上の展望台はzはパス


ユングフラウ鉄道全線開通100周年を祝うアルパインセンセーション

人の背丈ほどのおおきなスノードーム

世界遺産アレッチ氷河をくりぬいて(すごいね)つくった
アイスパレスでヨウちゃん何を思う?

テーマパーク化したユングフラウヨッホ トップ・オブ・ヨーロッパ
リンツがスポンサーなのかチョコレートもらえます)

高山病の症状が収まらないのでまっすぐ帰ろうと思っていましたが
救心(私は効きました)をいただき落ちついてきたので
帰路で途中下車してクライネ・シャイデック(2061m)をハイキング

ハイジの世界だった〜

1973年、実際ここに日本のハイジの宮崎ロケハンが滞在していたというから
マイエンフェルトではなく実はこちらのほうがイメージが近いのかも?
(ちなみに1973年はzが生まれた年です、というどうでもいい情報でした)

うん、これくらいが落ち着くなー
zには高度2000m級が限度と悟った日

          • -

ショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中でございます♪)

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで