zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ブリエンツ・ロートホルン鉄道

かわいいブリエンツの駅

スイスで唯一電化されてないSL鉄道、
こんなかわいい赤い車体(トロッコ)ですから・・・

鉄たちの期待値はマックスになりまして、
立ち上がって写真を撮ろうとする人たち・・でも
250パーミル!という勾配は足腰の負担になります(^_^;)

しゅっぽしゅっぽ・・・

途中駅で給水と注油、のんびり〜

ハイキング中の地元の方が
線路わきで、のせてくださーいと手を振っても
途中乗車させてくれます、のんびり〜

ロートホルン頂上駅で
この日は曇り空だったので景色はほとんど見えません
天気が悪いとこんなにガッカリなのだなぁ・・・と
あらためて、これまで天候に恵まれたことに感謝する

一生懸命に働きます!

おとぎの国のようなベルン旧市街(世界遺産

帰国は7/26の日曜日の21時少し前頃でしたので
上空からは彼方此方で丸い花火が上がるのを見ながらの到着
最後まで贅沢だったね

これでスイス旅れぽは終了です
(マイエンフェルト、フルカ峠、ベルン旧市街の街中などは省きました
車酔いだったり、高山病だったり、暑すぎたりして写真が少ないので)
お付き合いくださいまして、ありがとうございました(*^_^*)

          • -

ショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中でございます♪)

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで