zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

craft art DOLL 2015

ことし2冊目になります書籍掲載のお知らせです

今年から審査方法なども変更され
リニューアルされました「craft art DOLL 2015」に
Z作のtete jumeauを掲載していただきました

こちらのジュモーは2013年の国際コンクールにおいて
ハイブルー賞(95点以上)を獲得しています
身長53cmの大きな子で、作り手にとっても特別
強い意志とパワーを感じます

それゆえ、dollに付けた名前はエルドラド

ドレスメイキングで特筆すべきは
ヨークや前ベルト(実はボネにも)のびっしり刺繍は
ゴールドのシルク糸ですべて手刺繍してます
糸にくせがあって、実はかなり苦戦したのですが
完成しdollが微笑んでくれた瞬間にすべての苦労が報われるので不思議です
アンティークシルクが持つ気品も感じます

craft art DOLL 2015(7/31発刊)
実業之日本社
ISBN-10: 4408630101
ISBN-13: 978-4408630106

インタビューラインナップ
籔内佐斗司「彫刻か人形か?」
2 關原紫光「伝統工芸か芸術か?」
3 種村品麻「幻想耽美芸術としての球体関節人形
4 銀座人形館「リアルな表現としてのビスクドール
5 書肆アラビク「素材から見る人形表現」

        • -

ショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中でございます♪)

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで