zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

剪定と誘引

業務があるので年末はお休みのない我が職場ですが
2日間だけ早めのお休みいただきまして、その貴重な2日間で
大掃除(とダンシャリ)の残した部分をやっつけてしまおうと・・・(^_^;)

一番の大仕事は何といってもつるバラ6本の剪定と誘引
特に今季は暖かいのでいつまでも花が咲いている
時期を決めないと休眠期のないまま春を迎えてしまいそう

この日ばかりは完全防備(日除けと棘除け)の庭師スタイルにて
決めたからにはバッサバッサと枝を切りバランスを見て誘引
インシュロックでどんどんと留めていく
そうなのです・・すでに巨木になった我が家のつるバラ、家のフェンスや雨どいさえ
自身の中に取り込んで成長しているので、麻紐やらワイヤーではとても弱くて、
結束バンドが登場しています(^_^;)

ふと・・・手をとめて眺めたくなるこの美しい姿
感謝せずにはいられません

また春になったら会えるね

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで