zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ルネサンスの都フィレンツェ  ウフィツィ美術館編

フィレンツェも大気汚染のため車両規制がかかり
しかもこの日は美術館無料開放の第1日曜日に当たってしまい
団体予約も出来ないとのことで
早朝薄暗いうちからアルノ川沿いを歩いています

30分くらい歩いて、ウフィツィ美術館到着しました

奇跡的に(笑)美術館が時間どおりにOPENしたので
約30分の待ち時間で入ることが出来ました

第2室 手前ジョット「マエスタ」1280年ごろ
このジョットの第2室は長い事閉鎖されていたようで・・・

第25室 ミケランジェロ「聖家族」1504年ごろ

回廊の窓の外はディズニーシー。じゃなくてヴェッキオ橋

第10-14室 ボッティチェッリ
「春」

3女神が愛、貞操、美を表し、
左メルクリウス、右が風神ゼフュロス

ヴィーナスの誕生

ヨウちゃんも天使の風が吹かれているような御髪になっていました(*^_^*)


第15室 レオナルドダヴィンチ「受胎告知」1475年ごろ

回廊

第18室 メディチ家秀作コレクション
ここは入室禁止だけど、小さな窓から写真を撮ることは可能

第26室 ラファエロ「自画像」

第28室 ティツィアーノウルビーノのビーナス」

左側から見ると短足ぽっちゃりのおブスちゃんに見えるという(笑
目は追視してます

zのツボに入った絵
あ!マンガ読んでる!!

ふざけました、スミマセン


フィレンツェ市内へつづきます・・・

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで