zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

台湾ナツ旅 2


台湾ナツ旅のヒント!

コンパクトな台北の街の移動手段はタクシーに限る!
市内ならどんなに走っても200TWD(1TWD≒3.2円)を超えることは無いとのこと

街中イエローキャブだらけ
通勤時間帯の渋滞は半端ないので出来ればその時間帯は避けたほうがいいかも

        • -

2日目
早朝、故宮博物院へツアーバスで訪れ・・・

風景はやっぱり南国だよね

その後離団をしてタクシーでホテルへ戻って優雅なお昼寝
午後も16時を過ぎてから、ようやく康青龍の永康街(ヨンカンジエ)へ

交渉していたわけではないけれど
あれこれ運転手に意志を伝えていたら、なぜか定額にて乗せてもらえました
(タクシー運転手には英語が通じません)
狭い道にもぐいぐい入ってくれて、「ここでいいかい?」と永康街のど真ん中へ!

さっそくMちゃんの旅の目的だったコレ

「思慕昔(スムージー)」

量が多いのでzも少しだけ御相伴にあずかりました

お腹が痛くなるので外では(家でも)口にしない「冷たいもの」
練乳が入っているせいか、お腹を壊すこともなく美味しく頂きました

zは「食」に興味がないので、旅に行くときにも下調べもしないのですが
女子力の高いMちゃんは目的の上位に「食」があるようでして
今回は珍しくzも食レポ的な写真を撮ることが出来ました(^_^)/


「小茶栽堂」
こちらの茶藝館はMちゃんと共通の目的で
Mちゃんはかわいいスィーツ、zはもちろん!台湾茶です
(お茶のお話しはあとでまとめたいと思います)

いま台湾女子にヌガーが人気みたいです(Mちゃん調べ)

こちらのヌガーはマカロンヌガーと言いまして
とてもかわいいビジュアル

ケーキも芸術的

そして圧倒的なお茶のラインナップ!わぁ〜!(zはこっち〜!)

その後「一針一線」に寄って・・・
こちらのショップは完全に日本人ターゲットなので、気楽にお買い物できました

永樂市場に行かないと買えないかなぁ〜と思っていた客家の布(花布)が
少しだけ置いてあったので購入

欲しかった色じゃなかったけれど、出会えただけでもね
そのうちバッグでも作ろうかと・・・(と、肥しになるのです(^-^;)

        • -

ショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで