zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

gemちゃんのドレス

10センチの小さなgemのドレスは
シルクサテンとシルクオーガンジーのふわふわドレス
刺繍をほどこしましたので、裏地を付けます

全体のバランスを見ながらの刺繍ですから、
ドレスの形にしてから裏地は最後にスカート裾で綴じました

ドレスは座った時にもキレイに広がるデザイン
小さいながらもバッスルスタイルなのでペチコートを

もちろん、ペチコートにも刺繍です(*'ω'*)

シルクリボンに装飾したのは2ミリほどの細いアンティークレース

近頃繊細なレースは見つけることが難しくなっているそうです
多くの人の手を渡ってきたであろう貴重な品
zの前の持ち主は人形用のレースをコレクションしていた海外のご婦人だったそう
ご高齢で手放されたのをご縁がありzのもとへやってきた

感謝と責任を感じながら少しの無駄も出すまいと
慈しみながら大切に使わせていただく・・・

嬉しいねgemちゃん

              ぅわぁ〜い!

ドレスのお胸のリボンが長くて刺繍が見えませんネ
短くカットしようとかとも思ったのですが、今後ご縁があり新しいオーナーさまの
お迎えがございましたら、オーナーさまのお好みをうかがってからで良いのかも
と思いこのままにしてあります

        • -

ショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで