zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

マリーアントワネット展

先日のこと
我が家で日々愛用している食材の買出しに六本木へ

あさイチでのお出かけだったので
ついでに足を延ばして森美術館で展覧会を観て

ラデュレ六本木(笑)で
先行販売のこちらのボックスをいただいてまいりました
(お針箱になる予定です♪)

バラはイングリッシュヘリテージ
お出かけの朝にzの庭で開花しました

肖像画の中のマリーアントワネットが
いつも手元に置いてるバラと似ているな・・・と思い
摘んできました

展示品の中でも日本の漆器
「籠目栗鼠蒔絵六角箱」は箱の中の小さな木の実(?)まで
観ることが出来ます

他にも処刑の日に履いていた短靴など
華やかなものばかりでなく

2日間限定で展示しました
ブレゲNO.1160「マリー・アントワネット」も
しっかりと目に焼き付けて


        • -

zukoのショッピングカートはこちら(ただいま開店中!)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで





        • -