zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

Huret Doll(ユレ)セミナー

このたびも辻容子先生にお世話になりまして
ユレのセミナーへ

計4日間のセミナー
4日間で1体の人形を仕上げるだなんてもうね
体育会系の強化合宿のようなのです

ハイ、朝は10時前から夜は・・・驚くなかれ
深夜2時ごろまで!頑張ってました

さらには先生がその時間内
片時も離れず見ていてくださること
(さすがに深夜は0時ごろにはお休みになりましたが)
先生の作品を拝見していると
そのストイックさが現れているように感じます

写真はすべてタブレットで撮影しました

ペイント1回目

ペイント3回目

イカラーは「ユレブルー」という青い絵具です
絵具はすべてユレのために作られた特別なカラーです

ドレス制作はもちろん下着から

パンツ、写真にはありませんがクリノリンも作りました

ボディ組立て、ドレスを着せる喜び

ストローハットも作ります、皆さんのお帽子集合〜

左手前がzukoのユレちゃんです

ウィッグのスタイリングもまだですし、
キットの他に追加したい装飾品もあるので、
zukoなりに完成しましたら改めて撮影したいと思います

ユレセミナーのため
しばらく心ここにあらずの状態でしたが
また少しずつ、制作を始めたいと思います・・・

といっても今週末も土日2日間にわたり別の講習会が
あるのですが・・・
(1年待った講習会なので楽しみなのです!)
  ↑上記の理由で・・
ドルフェスには行けませんので、ご挨拶出来ず申し訳ございません

年末レッスンなどご予約のお客様には当日お待ち申し上げております!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

        • -

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで





        • -