zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

2016年もお世話になりました

今年いちねんのお出逢いとご縁に感謝!


思えば和から始まって和に終わった1年だったのでした
2015→2016の年越し制作はワヨウちゃんでしたし

夏には和のあかりをみて
秋には平田郷陽さんの答礼人形にお目にかかり
zの活動期(25度以下の季節)には和の講習会ばかりお邪魔していました
素晴らしい手仕事を拝見させていただきました

アンティークの着物を解いたり洗ったりすることも
ようやく抵抗なく出来るようになってきました

今年最後の人形資材調達もこちらでした
3歳のお着物と、赤のきれいなお襦袢

ドール教室で誕生したのは市松人形でした
zのペースだと、1年に1体が限度(^-^; 完成したばかりなので
まだ裸のままですみません・・・

名前はワノコ(別名トミちゃん)
別名の由来はまたいつかの機会に・・・

2016→2017の年越し制作はオーダーのFrench bebe bruと
いちまさんのお着物かしら

(オットの帰国予定もまだ決まってないので)
お部屋いっぱいに材料を広げて
ワクワクな年越しになりそうです

みなさまにはどうぞ良いお年をお過ごしくださいませ

        • -

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで





        • -