zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

モロッコのバラの谷で散財



最初にも書きましたが
じつは某旅行会社のレアなパンフレット(一般には出していないらしい)
に掲載されてるツアーに参加しています

ご参加のみなさま、旅慣れた方ばかり
どなたさまも40か国以上と・・・zなどその半分も・・・
ですからみなさまのお話しがとても興味深かったです

ベルベル人の放牧テントにお邪魔してミントティーで乾杯!
ご縁があって十数日ご一緒させていただいています

私どもを乗せた4WD

砂漠の道なき道を猛スピードで走る(よく方向がわかるなぁ・・)
砂の状態を選ふのか、他の車と同じ道は走らない

山あり谷ありゴウンゴウン
オフロードレースに参加しているかのような迫力で楽しかったです

カッターラ(人口の地下水路)へやってきました

こうして砂漠地下では貴重な水が運ばれている
すでに使われていない水路のため中にも入ってみる
結構深いし、水路はたっぷりの広さがありました

ここで
私の自分のカメラでは問題ないのですが
他の方のカメラをお借りして私が撮ったものには無数のオーブが・・・
何度撮っても写りこむので
一応「オーブが写ってます」と言ってカメラをお返ししましたが
その後どうなったでしょう?(ただの埃だったかな?笑)

ロッククライミングの聖地、トドラ渓谷

多くのクライマーが挑戦していました
(ここへやってくる日本の方も多いみたいですね)

そしてモロッコのバラの谷ケラアムグナへ
(どこを見てもピンクの街だったのに夢中で写真を撮忘れました)
もちろんブルガリアと同じもっとも香高いダマスクローズを栽培
楽しみしていたローズオイルとの出会い♪
ときめきとともに持っていた資金を使い果たしてしまうzukoであった・・・
(しかもオットにも借りそれでも足りず、
マラケシュでお返しします!と同ツアーの方にも借り)

        • -

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで





        • -