zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

成都観光とスタバ


翌朝は雪がちらついていました
この日は与えられたミッション、届け物をするため
現地にてオットと合流して市内観光へ

道教寺院青羊宮・・・

の、傍にある、
カオスすぎる骨董通りzukoの興味はこちら


ブログにはきれいめな写真載せときますね!笑

通りでは店主たちが集まって鍋のようなものをつつきながら
トランプに興じている、商売する気はないみたい笑


四川博物院・・・
(中国の公立の施設はどこも無料で綺麗)

の、中にある、
蜀錦工房zukoの興味はこちら


作業してるのは子供に見える・・・

才能を見込んで小さなうちから教育してるのかな?



そろそろ中国語以外の言語が聴きたくなってスタバへ
じつは街中スタバだらけなのです
10分移動毎、区画毎にありますからね

英語で注文できる幸せ


ソイラテトールサイズで約540円・・・

そしてzukoはここに愛用の赤い革の手袋を忘れてくるのでした
ホテルで気づいたけれど、ここは中国だし、と最初からあきらめ

その前には日本のスタバでお気に入りだった帽子も失くしてきたので
(物をほとんど失くさないほうなのですが)
つくづくスタバには嫌われてるよねとしょげたりして

翌日もその区画内のモールに行ったので
ダメ元で手袋の話をしてみたら、店員さん「!」
そしてカウンターから出てきたじゃないですか・・・
見覚えのある使い古した赤い手袋が!

OHHHHHHH!!!!!

しえしえしえしえしえしえ!!!

zuko、絶叫〜笑
店員さんに抱き着く勢い

驚きと喜びと感動の再開っ
捨てたもんじゃないよ中国(成都)!





Dreamers market@九品仏
2018年4月1日(日)
only once a year Market
1年で数時間だけの手作りマーケット!
参加させていただきます



懐古人形館@ノエカフェ
2018年11月11日(日)
桃組さんと二人展開催♪

zukoのショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中です)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで








        • -