zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

成都での食事

        • -


五つ星ホテルは朝食が付いてくる

数十種類が選べるのにお皿に取るのは
だいたい(どこに行っても)決まってる、そんなもの

zukoが突然海外トリップするときって
その直前の状態って心身ともにヘロヘロで、逃げるように出ていくので
一日目の朝はこんな感じ


臭豆腐好きすぎて毎日食べました

旅の間に元気になるので
最終日の朝は、おお、けっこう充実してる(笑


日の出の遅い成都では朝食の時間は真っ暗なのです

食には興味が無いのですが今回は食べたものをまめに撮影しました

四川省の食い倒れの地に行ったというのに
辛い物は食べられないのでパスしてます
だけど、四川料理のスパイスの花椒は現地調達してきました
(日本でも入手できます)
麻婆豆腐のマーの部分
しびれる、まひする、の意味がありますが
それはこちらの花椒によるもの
プレゼントしたお料理好きの方々には
香りがとても良いと好評、良かった良かったー

成都の旅レポはこれで終了です
旅レポではご一緒した気分でお読みくださるそうです
今回もおつきあい頂きありがとうございました

お土産プレゼント企画
少しずつですが「おすそ分け」シリーズ

Dragon Beard Candy(←zukoは大好きです!)
blackwolfberry
四川花椒

小さな袋は10グラム前後だと思います
計測するような手の込んだ料理をしないので
我が家には大きな単位のはかりしか無いのです

お試ししてみたい!とご希望の方がいらっしゃいましたら
下記フォームより2/18日までにご連絡ください
おひとり以上のご希望がありましたら抽選いたします

ご感想やトリップ情報、花椒の料理アイデアなどなど
添えていただけると嬉しいです!

zukoにご意見はこちらまで

今回は14カ国目の訪問になりました
beenによると、まだ全世界の6パーセントだそうです


まだアメリカ大陸に渡っていないのだよ〜



Dreamers market@九品仏
2018年4月1日(日)
only once a year Market
1年で数時間だけの手作りマーケット!
参加させていただきます



懐古人形館@ノエカフェ
2018年11月11日(日)
桃組さんと二人展開催♪

zukoのショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中です)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで










        • -