zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

サクラビスクのこももちゃんの簡単ドレス

-----


サクラビスクのこももちゃんの簡単ドレス



311ことしもやってきましたね

zukoはYoko先生のドールセミナーに参加しておりましたが
ご一緒していた方に、相馬にいらした方、東北の海のそばにご実家がある方が
いらっしゃいましたので、14時半ころには少し手をとめ
7年前のことを思い出して皆さまとお話をしました
zukoは7年前のあの日は千葉県内の東京湾埋立地に居ましたので
液状化現象を経験しました


さて私、zukoの人形研究会「こもも会」は細々と5年目に入りました
ことし、お人形を初めて作る方のKOMOMOちゃんが誕生しそうなのです!
zukoとしても嬉しく、ざくざく縫えてカワイイ、簡単ドレスのパターンを
ご提供したいと考えていました

ほんらいサクラビスクはあっぱっぱですからね^^

日本製の人形は生地に無駄を出さないことも重要です

そして、完成っ!

2時間くらいで作れてしまうと思います
ヨウちゃんもいつものお気に入り白ドレスを脱いで
あっぱっぱドレスにお召しかえ

あ〜ちょうど肩凝ってたから!これって楽でいいわ♪

って言ってるかどうかはわかりませんが・・・
ご自身の手によって誕生させたかわいいお人形さんが
喜んでくれると良いですね^^

ん?人形を仕上げる前に先に服を縫いたいって?
それも有り!なんでも有り!
次回こもも会、席ひとつ空いてます


Dreamers market@九品仏
2018年4月1日(日)
only once a year Market
1年で数時間だけの手作りマーケット!
参加させていただきます



plaisir 2018夏
2018年6月1〜3日
津田沼hvalaroom
作家8名による展示販売およびワークショップ
参加させていただきます


懐古人形館@ノエカフェ
2018年11月11日(日)
桃組さんと二人展開催♪

zukoのショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中です)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで












        • -